2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

登場動物

■シルバ■ 日本人・♀
管理人(はてなid:blanccasse)。白王子。自他共に認める(?)群れのリーダー。
■子犬ちゃん■ 日本人・♀
シルバのパートナー。頭の形といい、性格といい、人よりもアイリッシュセッターに似ている。
■レティシア■ 桜文鳥・♀
何もかも「一番でないと嫌!」な我が侭文鳥。身だしなみにはこだわりがある。
呼び名:レティ・レッちゃん
■朱華(しゅか)■ 桜文鳥・♀・2009/12/09シルバの不注意により永眠(享年推定・四歳半〜五歳)
胸の桜吹雪のほか、後頭部にも桜を舞わせる美文鳥。なのに、羽繕いも水浴びもどうでも良いらしい。
呼び名:しゅか・しゅう・しゅー・しゅーちゃん
■麹塵(きくじん)■ 桜文鳥・♀
弥富産。推定誕生日2009/11/28。お迎え当日から、進んでレティに弟子入り。残念ながら変な子に育ってしまった。
呼び名:きく・きー・きき・きーちゃん・ききき
■晴(はる)■ 桜文鳥・♀

呼び名:はる
■Pulse(パルス)■ 桜文鳥・♀

呼び名:ぱる・ぱるる・ぱるぴ・わるぴ
■天(てん)■ 桜文鳥・♀
推定誕生日2018/12/2。怖ろしい程に挿し餌をよく食べる。
呼び名:てん・てんてん

『2×2...人と文鳥の小さな群れ』について

このサイトは、文鳥との生活に関しての備忘録として書かれています。しかし、時には文鳥に関係のない、管理人シルバの雑感や諸々の考察なども“生活に関しての備忘録”として触れるかと思います。
2019年1月追記:はてなダイアリー閉鎖に伴いはてなブログへ移行し、タイトルを『2x2...人と文鳥の小さな群れβ版』としました。

リンク、引用について

当blogはリンクフリーです。事前事後共にご報告頂く必要はありません。また、現在相互リンクの募集はしておりません。
文章等を引用される場合には、管理人に文責がありますので、引用元の表記をお願いいたします。

ご注意

コメント、トラックバックは基本的に歓迎しますが、罵詈雑言、個人攻撃、商業用の書き込み、その他管理人が不適切と判断したコメント、それに類するトラックバックは、事前予告無しに削除させていただきます。また、文章、画像に関する著作権は管理人が有しています。

シルバ@管理人の連絡先

blanccasse_miao_zi☆yahoo.co.jp
☆印を@マークに変更してメールをお送りください。
プロフィール
id:blanccasse はてなブログPro
ブログ投稿数
429 記事
ブログ投稿日数
328 日
読者