2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『東京ピイチク会 』ー 秋の小鳥まつり@知恵熱・・?

※10/9加筆訂正:ご心配をお掛け致しました&お礼のご挨拶にもすぐに伺えず、申し訳ありませんでした(これから伺います・ぺこり)。ちょっとしつこい風邪のようで、まだ咳き込んでいたりしますが復活しました(汗)。いや、海松の通院などがあり、ちゃんと寝…

頭の回路もショートして煙もくもく

何やってんの?(レティ・左/朱華・右奥)何とか風邪の峠は越えたようで、汚いけどえらいっ!@痰が出るようになった私。本当はまだ寝ていなければならないのだろうが、昨日も今日も、明日に迫った『 東京ピイチク会 ー 秋の小鳥まつり 』のことで頭がいっ…

365文鳥onlyカレンダー@2008・続き

まんまる団子(レティ)ひっつき虫(朱華)【 freeml 文鳥カレンダーコミュ 】管理人、紙魚@ツチヤさまより、企画告知文章のテンプレートを頂戴した。【 文鳥団地の生活 】さんの掲示板にもあった、あの文章である。blogやサイトでのカレンダー企画告知のた…

365文鳥onlyカレンダー@2008

某巨大掲示板の【 文鳥さん専用あぷろだ 】管理人さんご提案から始まった【 文鳥さんカレンダー製作プロジェクト 】。私も「文鳥だけのカレンダー?しかも我が家の文鳥たちが掲載されたカレンダーなら是非欲しいっ!」と楽しみに会議進行を待っていた一人な…

壮大な言い訳・・というか予め逃げの手を打つ?

どうだろう(レティ)既に怪しいんじゃ?(朱華)段々迫ってきた日曜日@『東京ピイチク会 ー 秋の小鳥祭り』。[ 先日のエントリ ]コメント欄にて悩む私に色々とご親切なお誘いがあり、参加決定したのは良いものの。近付くにつれどきどきそわそわ心臓が・…

気のせいとか気にしすぎとか希望

外に出たいの!(海松)無言の抗議(海松)やれやれ(風)・・・・・(風)目が覚めたら風邪引き小僧になっていた。起きてみたら喉が痛かったのである。実家に着いた頃には鼻水たらたら。関節と筋肉も痛む。慌てて薬を飲んだのだが。。。窓も閉め切り、タオ…

予兆かもしれなくとも目を瞑る

てへへ♪(レティ)・・巣穴・・・(朱華)だって一番が良いんだもん(レティ)・・お願い・・・!(朱華)本日の体重測定。レティ:26g、朱華:25g。足場に拘りのあるレティ。どうも卓上止まり木で怖い思いをしたようで、最近ちっとも乗ってくれない。逃げる…

追悼・天才ヨウム@アレックス君

先日、いつもROM専でお邪魔しているblogにて訃報を知った。私はTVでしかアレックス君のことを知らないけれど、ペッパーバーグ博士の著書を読んだこともないけれど*1、掛川花鳥園のヨウム@アンソニー君を“ア”しか合ってないのに「アレックス君♪」と間違えて…

嫌なものは嫌!

しゅーちゃん悪くない!(朱華)足痛いよ?(レティ)水曜の朝。忙しい平日の朝だというのに、爪切り断行。原因は、朱華。土曜日からバタバタと連続四日外出、そのうち二日は帰宅が深夜に及んでいた。そうしたら、またしても右翼風切り羽根を一枚曲げてしま…

もう少しだけこのままで

すやすやと眠る海松相変わらず続いている一日置きの通院日に当たる、祝日の月曜日。珍しく一日休診とのこと*1。一時は2.4kgまで回復した体重が、このところ増減を繰り返しながらも確実に下降しているので、点滴(補液)の間隔が空くことを医師には大層心配さ…

十分な栄養を摂らせつつ発情を抑える方法求む

ここに巣作りする!(朱華)鏡って面白いよね♪(レティ)美味しいおもちゃなんだよ!(レティ)相変わらず朱華が騒ぎ続ける毎日。自分で自分を撮ったのでピントが合っていないのだが、本日の朱華の写真をご覧頂ければ、“如何にイっちゃってるか”お分かりであ…

『東京ピイチク会 』ー 秋の小鳥まつり@9/30(日)

【 手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。 】さんに告知がっ!やって来ました『 東京ピイチク会 』ー 秋の小鳥まつり!!(喜)あぁぁ・・でも今回は九月三十日・・・・・今月、子犬ちゃんはめちゃくちゃ忙しいのだ。3K職場の面目躍如なのだ。とてもとても一緒…

当鳥は至って幸せそうですが

何か企んでいる風(レティ)決意を漲らせている風(朱華)いやはや。近頃の朱華さまにはそれはそれはご熱心にご発情召されて、日々お尻尾をお振りになるやら、シルバめに巣穴を作ろうとなされるやら、大層ご執心のご様子・・・って。日本昔話風の語り口で老…

恐ろしい季節がやってくる

今日も緑穂美味ーい!(レティ・左/朱華・右)お弁当ついてます(レティ)形振り構っちゃいられないらしい(朱華)換羽も終わらぬ内に、今日も元気に発情中の朱華。うっかり背中に乗ってみるレティ。。。止めてくれーーー(滝汗)。朱華の一途な熱愛ぶりは…

『大好きな人には“大好き!”って言おう』キャンペーン速報

先日のエントリ、[ 心の底から大好きだよ ]アップ後。リアル友達に「大好き!」と言いまくっているシルバなのだが。。。*1二丁目の友人を呼び出し、真顔で「大好き♪(にっこり)」と伝えたところ、キョドられた・・・(遠い目)。しかも、「これ、脅迫だか…

二度目は本物

月曜日。実家へ行ったところ、またしても海松がいない。もう本当に・・・(溜め息)。しかし、今度も発見してくれたのは風であった!(汗)前回同様、今度は私が「海松何処に行ったか知ってる?探して来てくれない?」と声を掛けるが、庭から動こうとせず。…

逆転三対一、快適なのは子犬ちゃんだけ

ボサボサ撮るなよ!(レティ)変なお天気ー(朱華)レティの尻尾は大分伸びて来た。でも急に冷え込んだり、温度差が激しすぎるのか、いつもの換羽と比較すると羽根の伸びが遅いような・・・?また暑くなるらしいという噂はあるものの、気付いたら朝方の室内…

椋鳥は抱いている

どんなに言葉を選び、言葉を尽くしても。三千の言葉を重ねて想いを象ったとしても。その場では伝わったように思うことの出来る瞬間があっても。後で、零れた想いに気付かされることがある。それでも、無くならない断絶。その中で。届くという奇跡。活字の海…

JUN SKY WALKER(S) 復活?!

Yahooニュースを見てびっくり。マジですかっ!?ボーカル和弥の何とも言えない声が大好きだったんだよなぁ・・!(嬉)