2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強制終了宣言

レッちゃん爪伸びすぎ!(レティ)なにするのさっ!(朱華) たぶん。二月最終の週末。とうとうレティが追加産卵を企てていることがはっきりしてきたので、皿巣を撤去した。いつもはケージ清掃の合間に、こっそり撤去するのだが、今回はわざと見せつけること…

微妙な予感

この角がっ!!(レティ)ひょこひょこひょこ(レティ)産卵終了から僅か十日余り(たぶん)。常であれば一番熱心で真剣な頃合いというのに、どうも様子がおかしい。相変わらず巣材徴発しているし、それ程長く外遊びをしている訳でもないのだが、どうもどう…

幼稚園児が会社員やってるとは

仕事を始めて早一ヶ月半。戦いの日々は相変わらず続いている。「三月の頭になれば、この山は越えられるし・・!」と愚痴ったところ、チームの秘書に「・・・たぶん、その頃には次の山が来ますよ〜(汗)。」と、あっさり返され言葉もない私。・・・否定でき…

何でも一緒でなくて宜しい!

スペシャルイベント企画発覚から数日。VETAFARMの液状サプリ、CALCIVET*1とSOLUVET LIQUID VITAMINS*2を交互に与え、今日か明日かとはらはらしながら日々を過ごしていた。文鳥たち。あの土曜日以降、またしても人間共に近寄らなくなっており、忙しない朝の放…

光陰矢のごとし

ご無沙汰し過ぎです(滝汗)。忙しいのがデフォルトの業界とは言いつつ、それにしてもちょっとテンパり過ぎて、一昨日の作業記憶すら無い状態に陥っているシルバ。歳には勝てねーってば(遠い目)。更新どころか、頂いたコメントへのレスも放置してしまった…

スペシャルイベント企画発覚

「シルバちゃんっ!大変っ!!レッちゃんが尻尾振ってるよっ!!?」幸せな気持ちで眠りに付いた翌朝。寝惚けた頭を子犬ちゃんの声が直撃した。呆然と見遣る視線の先には、目も口も真ん丸に開いた子犬ちゃんと、全身で「しまった!」を表現する文鳥たち。。…

対スト大作戦

一月最終の土曜日。その日は朝から子犬ちゃんは仕事で不在。週末位は文鳥たちの相手をしてやらねばと、毎週思っている癖に、疲れ切っていた私は、籠掃除をようよう済ませると倒れ込むように昼寝してしまっていた。当然、目覚めた頃には、朝の記憶は無い。そ…

事実を直視するのが勇気、目を背けるのは蛮勇

記憶力の乏しいシルバのことであるから。既に断言は出来ない状態になっているが、それは確か、一月も下旬の或る日のことであった。朝、覆いを取ってケージを覗くと、床の上に卵が一個落下していたのである。「・・・何故こんなところに??(汗)」てんこ盛…