2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通が“まだ”分からない

昨日。またしても病院へ行って来た。 足で遊ぶ朱華真剣に何か見詰めるレティ8/14のエントリ『 心配性の初心者@飼い主(けど的はずれ) 』で、朱華のもぐもぐとレティの溶き卵尿の話をしたのだが。それから早二週間。涼しい日は扇風機を止めたり、人間のみに…

なんででもどうしてでも嫌だったこと01

前回書いた嫌な気持ちになったことども。備忘メモ。(ひょえー。某作家の件。考えが纏まらないまま、後日続きを書くつもりで、とりあえずUPしたら凄まじい数の検索君がっ!ほんの数十分で慌てて削除したのだがキャッシュは消せないんだった・・・(汗)。す…

お休みしてしまいました

なんだか食中りならぬネット中り(そんな言葉は聞いたことがないが)したらしく、しばらくお休みしてしまった。気分が悪くなるような事件もだけれど、滴るような悪意を放っている人って、本当にいるんだなー・・・と。うっかりであれ何であれ、読みに行った…

トカゲだったのかカメレオンなのか。

心配性の初心者@飼い主(けど的はずれ) 実は土曜日、またしても文鳥たちを病院へ連れてゆくべきかどうか、かなり悩んでいた。人間ジャングルジムとレティ(手前)と朱華(奥)どうも朱華が口をもぐもぐさせている。吐くほどではないようだが、気持ち悪いの…

アウターバードバスへの道・続き03

いやはやはや。随分間が空いてしまった(汗)。自分でも何を書いていたんだか確認しに行く始末(苦笑)。というわけで、前回のエントリは・・・こちら。雛換羽休憩中だったレティ。はっきり言ってボロっちぃ感が漂っていた。良く云えば迷彩柄なのだが、あち…

がたんばしゃんがらがらどすん

えーと。。。何が起こったのか、一瞬我が目を疑う事件勃発。昨日。文鳥たちに二度目の水浴びをさせていた時のことである*1。いつも通り、まずレティから。設置前から待ち構えているタイプなので、レティの確認作業はあっという間。私は中に入ったのを見届け…

くしゃみ鼻水そのう炎?!・経過報告09 トリコモナス編

パンパカパンパンパーーーンっ♪おめでとうおめでとうおめでとうっ!ありがとうありがとうありがとうーーーーーっ!!拍手拍手拍手ーーーっ♪みなさまのお陰をもちまして。無事、病院と縁切り出来ましたーーーっ!わぁーいっ♪じゃんじゃんぱちぱちどんがらどん…

命とか運命とか・続き

営巣中のツバメの巣が撤去され、生きたままの雛ごと捨てられていたという事件。私が感じたこと、考えたこと、まだまだ纏まっていないかもしれないけれど、続きである。思いっきり暗いので、希少価値的存在の定期巡回読者さまにはスルー推奨。すみません。。…

洗い過ぎ注意

古いアウターバードバス、壊してしまった。。。(泣)『 HOEI-101角 』にもアウターバードバスは取り付け可能。なんであるが、『 HOEI-35角 』とはアウターバードバスの引っ掛け板(?)の位置を変えねばならんのだ(前提)。で、ちょっと手抜きをして「順番…

くしゃみ鼻水そのう炎?!・経過報告08 トリコモナス編

梅雨明けして、ピーカンの青空になったと思ったら涼しい(涼し過ぎる)風が吹き、夏を飛び越して一挙に秋になったのか・・・と焦ったのも束の間。昨日今日とやっぱりきっぱりどうしても“夏!“である。それでも、扇風機設定は“弱”より弱い、“ソフト+1/fゆら…

くしゃみ鼻水そのう炎?!・経過報告07 トリコモナス編

疲れた・・・。昨日今日、文鳥たちは大騒ぎである。本日またしてもボランティア仕事の依頼があったのだが、私、自宅作業にして貰ったよ。。。 月曜日の診察結果 水曜日辺りに吐き気が見られたということで、今回は朱華から診察。体重23g、変わらず。心配して…