2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりはあっさり

諸々あり、木曜も金曜も抜糸に行けず。金曜の夕方に連絡した時には、既に土曜は予約一杯。結局月曜の朝一でお願いすることとなった。またしても会社は遅刻決定である(汗)。 抜糸 ちょっとなんか濡れ過ぎちゃったみたい(朱華)何か文句ある?(朱華)まだ…

好きなのか嫌いなのかツンデレなのか

退院日。どうしても仕事を抜けられない私に代わり、子犬ちゃんにレティを連れて病院へ行って貰った。朱華の退院と合わせ、レティの糞検査をお願いするためである。 子犬ちゃん談 疲れちゃった(朱華)しゅーって変わってる・・(レティ)(今日、どうだった…

初心者マークはまだまだ取れず

しゅーどうしたの?(レティ)お尻が痛いの(朱華)こういう日には、朝起きてお休みカバーを捲るのが怖い。冷たくなった身体を想像して身が竦むのだ。期待と不安と躊躇と焦燥と。ごちゃごちゃした心に蹴りを入れ、一気にカバーを剥ぎ取る。朱華は、一夜を無…

悪夢は或る日突然に

最近。朝の放鳥は慌ただしい。夜は夜で連日深夜帰宅、ろくろく手の平抱っこもままならないため、どんなに慌ただしくとも、それでも10分でも15分でも出してやろうと、出掛ける支度の合間を縫っての放鳥なのである。今朝もそうだった。もう子犬ちゃんは出社し…

空いた時間は寝る時間

毎度毎度ご無沙汰ばかりでレスも更新も滞っております(滝汗)。申し訳ないです(ぺこり)。一ヶ月近く放置だもんなーーー・・・・・・・・・勿論、その間の記憶は皆無・・・・・(遠い目)。でも一応!エベレスト級の山は踏破っ!!(ばんざーい!)越えた…