2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の底から大好きだよ

大切な友人が亡くなりました。あまりにも突然で、あまりにもあっけなくて、失って初めて、こんなにも大好きだったのだということを思い知らされています。今、他に何も考えられない。もっともっと、大好きだと伝えれば良かった。もっともっと、一緒に笑って…

そりゃあ、縄張りは大事かもしれないが

日曜日。実家に着いたら海松がいなかった。庭先の母親に尋ねても、「さっきまでいたんだけどね?ちょっと目を離した隙にいなくなっちゃったのよ。私も探してるところ。」との返事。・・・や・・それ、探してないだろ。確実に草毟り中じゃんかよ(汗)。くら…

緑色の文鳥なるかっ!?(ならん・笑)

抱っこ暑いね(レティ・左/朱華・右)うまうまうまーっ!(レティ)美味しいよっ♪(朱華)一週間もblogを放置*1している間に、【 健康雑穀 】内、[ バーズレストラン 地上の楽園 ]さんから黍緑穂が到着。文鳥たちは毎日毎日毎日・・こればっかり食べ、も…

一寸先は、闇

エントリには上げていなくとも、続いている病院通い。海松は2.4kgまで体重回復*1。念願の2.4kgだったので、「血液検査をしてみて、腎臓の数値さえ良ければ二日置きの通院にしようか。」との話も出ていたのだが。。。結局、それは無謀との冷厳たる事実が判明…

換羽だけならマシ

暑いから何さ?(レティ)ちょっと暑過ぎじゃない?(朱華)まぁ・・・確かに(細ほそレティ)美容に悪いよー(朱華)先週末から本格的に換羽突入。一日に十五枚以上抜けている(汗)*1。焦ってネクトンBIOを小分け売りして貰いに病院へ。ネクトン、湿気り易…

逡巡の挙げ句

お知らせでござりまする。遂にコメント一覧(最新10件)をサイドバーに表示させることにしました。「そんなにコメント付くはずないし、いいやいいや(汗)。」と思って来たのですが、メール通知チェックをしないとコメント書き込みに気付かないため、段々失…

涼しい場所

暑くても元気!(レティ・右奥/朱華・左手前)何して遊ぶ?(レティ)おもちゃくれる?(朱華)本日も猛暑。うんざりする猛暑も、明日は雨で一段落・・との噂。心なしか昨日よりは過ごし易いような気がするが、ほんとのところはどうなのだろう??(疑惑)…

白泉ブン子可愛いぞっ!!

某巨大掲示板で知ったのだが、白泉社文庫のマスコット・キャラが白文鳥とのこと。しかも、【 白泉社文庫のページ HB Station 】にてWeb漫画が読めるとなっ!?・・これは見に行かねばなるまい(笑)。 (ーーーWeb漫画閲覧中ーーー) ・・・か・っ・・・・・…

換羽とやとや・・!

昼寝中の子犬ちゃんと(レティ・手前/朱華・奥)鏡もおもちゃも捨てられない(レティ)上手に遊べるようになった朱華楽しいね!楽しいね!(レティ・左/朱華・右)何故か換羽再来。いや、一ヶ月程前から、レティの羽根は抜けていたのだが。その時は、尾羽…

もうすっかり

切ったばかりの短い爪(レティ)先日出血騒ぎを起こしたレティの爪。アップ写真が撮れたので公開。切る時は、大体いつもこの位に短ーく切ってしまうのだが、それでも二ヶ月も経つと伸びてしまうのである(やれやれ)。やはり、人間ジャングルジムに拘りすぎ…

おわーっ!忘れてたっ!!

緑穂もレッちゃんのだよ!?しゅーだって食べるもん!すっかり忘れていたが、いつもお世話になっている【 健康雑穀 】の『バーズレストラン 地上の楽園』さんで[ 2007年 緑穂シリーズ ]の販売が始まっている!(汗)我が家の文鳥たちは、この緑穂が大好物…

『動物のおしゃべり』と『カボチャの冒険』

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見るカボチャの冒険 (バンブーコミックス)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 竹書房発…

製作キット到着@HAPPY TOYS PROJECT

とうとう製作キット到着。作り方説明を読んだのだが、お針仕事が大の苦手な私は見ただけでくらくら・・・(汗)。でも、構想だけは壮大なものにするのが趣味なので、「一体目は普通に。二体目は刺し子にしよう!」とか、鼻息だけは荒い(笑)。早速布地も購…

どんな競争だよ、とは思う

土曜日。病院で医師にてんかん発作の件を報告。案の定、渋い顔。。。「だから薬でコントロールして行かなきゃ駄目なんだよねぇ。」と溜め息混じりの言葉。実際、他に手がないのである(苦笑)。当猫は金曜の夜から水も飲むようになり、徐々に回復中。腎不全…

更にまた、発作

昨夜、母親から電話が。朝、病院へ連れて行く時、「風邪を引いたらしい。」とのメモは読んでいたのだが、食欲はあるとのことだったので取り立てて気にしていなかった。しかし、「メモを残したのに、何故医師に診察して貰わなかったのか?夜になって食欲減退…

暑さと扇風機と氷枕

鏡の中からポーズ(レティ)パンク風味の朱華(笑)台風接近のためか、今朝は風が強かったのに、一番風が欲しい午後になって休止。実家と比較して地域全体の温度が高い上、曲がりなりにもマンション住まい。午前中、涼しい家を経験してしまった*1せいか、な…

やる時はきちんとやらなきゃ駄目じゃないか!

穴を取られたー!(レティ・奥/朱華・手前)うきゃきゃ♪(レティ)もーーーっ!(朱華)ねむねむなのだー!(レティ)まだ寝ないもん!(朱華)久々に爪切り決行*1。少し前から気になっていたのだが、我が家の爪切りは二人掛かりの一大事業なので、中々切れ…