2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

おわーっ!忘れてたっ!!


緑穂もレッちゃんのだよ!?

しゅーだって食べるもん!
すっかり忘れていたが、いつもお世話になっている健康雑穀の『バーズレストラン 地上の楽園』さんで2007年 緑穂シリーズの販売が始まっている!(汗)

我が家の文鳥たちは、この緑穂が大好物。そもそも、主食用種子でも穂付き餌でも“黍(キビ)> 粟(アワ)> 稗(ヒエ)”の順に好きなのだが、特にこの黍の緑穂ときたら、去年なんざぁ、一日中こればっかり食べまくっていた程の大好物!“カナリーシードより好き”と言えば、驚喜乱舞の程度が分かって頂けるだろうか?(笑)焦って早速注文しましたよ(笑)。

でもねー?普通の種子より瑞々しいところが、文鳥たちお気に入りの要因なのかもしれないが、少しカロリーが低いのか、こればっかり食べると痩せるんだよねー(苦笑)*1。穂付き餌好きの文鳥さんには、是非是非お薦めしたいところなのだが、病鳥さんには不向きかもしれない。

・・・あぁ・・しかし、緑穂は会員(及び準会員)限定販売かぁ・・・・・。うーーーん。。。お薦めなのになぁ。。。

*1:実際にカロリーを調べた訳ではないので、本当に低いのかは謎。また、痩せると言っても1gとかだけれども。