2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

もうすっかり


切ったばかりの短い爪(レティ)
先日出血騒ぎを起こしたレティの爪。アップ写真が撮れたので公開。

切る時は、大体いつもこの位に短ーく切ってしまうのだが、それでも二ヶ月も経つと伸びてしまうのである(やれやれ)。やはり、人間ジャングルジムに拘りすぎなんじゃないかと(遠い目)。

床には下りないようにさせているからともかく。机の上にも滅多に下りない文鳥たち。カーテンレールにも上がらないし、スチールラックにも近寄らない。これじゃあ仕方ないよな(汗)。

この生活習慣で爪が伸びるのは止められない。出血させないよう、こまめこまめに切るしかない。・・・救いは。脳天気なレティが、もうすっかり出血騒ぎを忘れていること・・かな(苦笑)。