2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

換羽だけならマシ


暑いから何さ?(レティ)

ちょっと暑過ぎじゃない?(朱華)

まぁ・・・確かに(細ほそレティ)

美容に悪いよー(朱華)
先週末から本格的に換羽突入。一日に十五枚以上抜けている(汗)*1。焦ってネクトンBIOを小分け売りして貰いに病院へ。ネクトン、湿気り易いのでボトル購入はしない主義なのである*2

診療時間ぎりぎりに到着し、患者さんも引けていたので、受付にて暫し看護師と立ち話。二人で「今年は変ですね。」「変ですよね。」と口々に言い合い、溜め息。ただ単に暑いだけ、とは思えないのである(苦笑)。

しかし。聞くところによると、この病院ではまだ文鳥の雛は来院していないらしい。産卵報告と雛購入話に満ち溢れているネットとは裏腹。地域が違うのだろうか(謎)。

なんにせよ、今年の異常な状況では、換羽は大歓迎!この暑い最中に、産卵騒動だけは避けたいっ!!(必死)

*1:本日の写真は換羽前のもの。

*2:点眼容器一つ分、5gだけ購入(あは)。でも、一回の換羽で使う量って、こんなもんじゃ・・?(汗)