2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

白泉ブン子可愛いぞっ!!

某巨大掲示板で知ったのだが、白泉社文庫のマスコット・キャラが白文鳥とのこと。しかも、白泉社文庫のページ HB StationにてWeb漫画が読めるとなっ!?・・これは見に行かねばなるまい(笑)。


(ーーーWeb漫画閲覧中ーーー)


・・・か・っ・・・・・可愛いぞっ!ブン子ーーーっ!!(爆)

白泉ブン子の作者は漫画家・立花晶。“(漫画雑誌)『メロディ』誌上にて、白文鳥偏愛ダイアリー『すぴすぴ事情』連載中!”とのことなので、きっときっと文鳥飼い仲間さんなのであろう。如何にも文鳥らしい行動に、思いっ切り妄想癖のあるブン子というキャラを設定して描き上げたギャグの数々。めちゃくちゃ可愛くて笑える(爆)*1

Flash 4コマのブン子ネタ。月二回、一日と十五日に更新されるらしい。みなさま、ぜひぜひ♪

ちなみに。残念ながら『すぴすぴ事情』は一度も拝見したことがないのだが、単行本化されたら絶対に買うっ!!ブン子の作者である方のものなら、“買い”だろーーーっ!?(ふんっふんっふんっ)*2

*1:丁度、白泉社文庫に収録されている漫画達が、懐かしい思い出深い作品ばかりということもあり、ネタ元もよく分かるし(笑)。

*2:未だ単行本化されていないらしい。しかも、雑誌は隔月刊発行・・・今月末新刊発売らしいので、本屋にももう無いだろうなぁ(涙)。