2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

壮大な言い訳・・というか予め逃げの手を打つ?


どうだろう(レティ)

既に怪しいんじゃ?(朱華)
段々迫ってきた日曜日@『東京ピイチク会 ー 秋の小鳥祭り』。先日のエントリコメント欄にて悩む私に色々とご親切なお誘いがあり、参加決定したのは良いものの。近付くにつれどきどきそわそわ心臓が・・(くっ)。

人間どころか、犬でも猫でも鳥でも誰でも人見知りする私。“知らない人は敵(かも)”前提で行動する内弁慶な私。リアル友達には「嘘だろ?!」呼ばわりされることだろうがっ!内弁慶を隠せるのは仕事(外面営業)用の顔をしている時か、ホームに居る時だけなのである!!(大威張り)*1アウェーだというのに、こんなんで大丈夫なのだろうかっ(汗)。ちゃんと顔作れるのか、自分っ(ばくばく)。

『春の小鳥祭り』の際には、かの有名なJapaneseRiceBird管理人、りんださまもいらしていたそうなのだが、全く知らず。後日りんださまの日記を拝見して、「あぁ!あの立派なアゲイト文鳥さんがりんださまの・・!」と驚嘆している始末。当然、ご挨拶なんてしていません(汗)。いやはや、如何に鳥しか見て居らず、談笑なさっている方々に背を向けていたかがバレバレ(滝汗)。

うっ・・・でもでもっ!!元々、手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。管理人、せえぼさまの文鳥、アサヒちゃんとキセルちゃんに会いに行くのがメインイベントだったしっ!!だからこそ、勇気を振り絞って、せえぼさまには一言(だけ)ご挨拶申し上げたしっ!!(言い訳)

勿論、今回もそれこそが最大の楽しみ♪(嬉)なにせ私にとって、初めて触れ合った余所のお宅の文鳥さんがキセルちゃんなのである*2。そのインパクトたるや強烈。ほとんど刷込に近い(爆)。

うお・・横道寄り道閑話休題(汗)。無意識に逃げてどうする。落ち着け自分(遠い目)。。。

今回はせえぼさま以外にも、いつも大変お世話になっており、どうしてもご挨拶したい方が分かっているだけで三名も。Ricebird's loveliness管理人、sammyさま。兎鳥庵管理人、ちゅんちきさま。◆神経衰弱◆-IRREGULAR-管理人、霜さまである。

※9/29追記:シナモンズの部屋管理人、ダン&ダンツマさまもシナモン雛ちゃんたちを連れていらっしゃるとか!当エントリ、コメント欄にてご一報下さったのだが。うわぁーーー・・速攻悩殺されたらどうしよう(爆)。

sammyさまは先陣切って「行きます!」宣言し、躊躇う私の背中を押して下さり。ちゅんちきさまはご親切にもメール*3にて同行を許可して下さり。霜さまはなんと、イオリちゃんとご一緒されるとか!!わーお!もうこれは、どうあっても白王子の面子に賭けて、頑張るっきゃない!!(汗)

・・・けど、もし万が一、笑顔が凍り付いていたとしても、皆さまどうかお許しください(懇願)。
ってーか、まず風邪を治さないと(滝汗)。

*1:接客業に就いていたこともあるので、仕事用の顔なら愛想も振りまけるし、十年来の付き合いのオーナーがいる二丁目の店とかならホーム扱いなので大丈夫なだけなのだ。

*2:外に出て来ない♂文鳥さんたちを何とか遊びに誘おうと必死だったアサヒちゃん、こちらに向かせることなど不可能だったのである・・・で、アサヒちゃんには遊んでは貰えなかった、と(汗)。

*3:プロフィール欄にシルバの連絡先記載済。