2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

逆転三対一、快適なのは子犬ちゃんだけ


ボサボサ撮るなよ!(レティ)

変なお天気ー(朱華)
レティの尻尾は大分伸びて来た。でも急に冷え込んだり、温度差が激しすぎるのか、いつもの換羽と比較すると羽根の伸びが遅いような・・・?

また暑くなるらしいという噂はあるものの、気付いたら朝方の室内最低温度が24度で仰天。変温動物の私、数日前に寒さで目が覚めたのである(汗)。で、慌ててタオルケットの上から毛布着用。文鳥たちにも、夏用ケージカバーの上に冬用を重ねるという変則装備をさせている*1

年中エアコンで空調を整えているご家庭ならば、何の問題もなかろうが、一時は37度もあった我が家では、室温が30度に下がるだけで肌寒い。クーラーだって32度設定だったのだ!24度なんてもう、論外もいいところ(汗)。

色々あってクーラーに晒されざるを得なかった私は確実に風邪気味。虚弱体質のレティ始め、朱華も何となくくしゃみを・・・また病院通いにならぬよう願いたいところだが・・・どうだろう。現在は様子を見ているところ。

*1:これで最低温度は27度台をキープ。