2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

十分な栄養を摂らせつつ発情を抑える方法求む


ここに巣作りする!(朱華)

鏡って面白いよね♪(レティ)

美味しいおもちゃなんだよ!(レティ)
相変わらず朱華が騒ぎ続ける毎日。自分で自分を撮ったのでピントが合っていないのだが、本日の朱華の写真をご覧頂ければ、“如何にっちゃってるか”お分かりであろう。

常に目を光らせ、一羽で何事か呟きながら営巣場所を確保しようと飛び歩いているので、ちっとも可愛い写真が撮れない。・・・いつも美鳥さんなのに・・すげーぶさいく(溜め息)。

避ける私と食い下がる朱華の仁義なき戦い
これが終わるまで、当分可愛い写真は無理。・・でもっ!私はまだ諦めないっ!!まだまだ邪魔してやるーーーっ!!(決意)

レティの方は、煮干し等を与えるようにしてから、ちゃっちゃと尾羽も伸び、換羽も落ち着いて来ている。

鳥体実験をするつもりなんぞ、さらさら無かったのだが、結果的にそういう羽目になってしまった。生え方以外にも、やはり、蛋白質不足の時に生えた羽根は艶が違う。一段落ちるのだ。あああ。本当にレティには申し訳ないことをしてしまった(反省)。

でも。まだまだ十分艶ぴか文鳥だけどね(笑)。