2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

分かってるよ


「考える事は沢山あるさ」レティ(手前)と朱華(奥)
小一時間程前から、「・・ピッ・?・・ピッ・?・・」という可愛らしい呼び鳴きの声が切れ切れにしていた。最初見た時、レティが皿巣の縁に止まって鳴いていたので、PCに夢中になっている間中、それはレティだと思っていた。

ところが。あまりに続くので、はたと見遣ると。主客逆転。そこには何故か卵を暖めるレティと困惑顔の朱華(汗)。えぇぇー・・・っ?!驚いて覗き込むと、レティは嘴を引き結んだ子供のような顔で、しおしおと下段止まり木に。。。

大事な卵を取り戻せて、ほっとした顔の朱華とは対象的なしょんぼりレティ。そっかぁ。卵、抱いてみたかったんだよなぁ?悪戯しようとした訳じゃないんだもんな。よしよし。分かってるって。

現在、傷心のレティは膝の上。置かれたままの状態で、ふっくらうとうと。出入り口が開いていても、朱華は皿巣から出て来ない(苦笑)。