2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

我が道を行きすぎてやしませんか


興味津々(レティ)

良い感じ?(朱華)

絶賛独占中!(レティ)

しゅーのは?(朱華)
本日の体重測定結果。レティ:26g、朱華:25g。

あれからまた、朱華は風切り羽根を曲げ、結局左翼ばかり三枚ほど駄目にした。子犬ちゃんに抜いて貰おうとしたのだが、何故か上手く行かず、切るだけで妥協。左右のバランスが悪いので少し心配であったが、墜落する様子も無く、室内飛行であれば問題無さそうである(やれやれ)。

全く持って、海松のことで手一杯の時に厄介事を・・・!ここは一つ、「何故レティは朱華に上手な羽繕いの仕方を教えないのか?」も含め、二羽の雁首を揃えてきっちりじっくりとっくり問い詰めてみたいところである。が、生憎そのような能力を持ち合わせない自分が憎い(・・くっ)。

昨日訪れた友人UとRは、「もし生き物の言葉なんか分かっちゃったら、飼い猫に散々文句を言われそうだから嫌!」と言っていたが、私は理解したい!でっ!私の言い分も思う存分ぶちかましてやりたーーーいっ!!きぃーーーっ!羽根の件だけでなく、時季外れだと云うのに何故発情しまくってるのかとか何とか、言いたいことは、山程在るんだってーのっ!!(たぶん、お互い様)

ところでレティは。何故か、ここ数日風切り羽根が抜けている。・・・なんでっ!?結構“がっつり”換羽したはずなのだが(謎)。