2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

目の錯覚か(謎)


覗き魔レティ(右)と朱華(左)
土曜日の晩。外出から戻って電気を点けると、なんと!レティが朱華と並んで自然木止まり木に!!(驚)直ぐさま子犬ちゃんと二人、「わぉ♪すごーい♪レッちゃん乗れたのー?すごいねー♪偉いねー♪」と褒めそやしてみた(笑)。

が。キッと振り向いたレティ。なんだか知らないが、ぷんぷん怒りながら急いで降りると、そのまま・・・本日に至るまで、二度と乗ろうとしない。何か悪いことをしましたでしょうか(汗)。それともあれは、目の錯覚だったのか(謎)。

本日の体重測定。レティ:26g、朱華:24g。

一日一〜三枚程度、羽根が抜けていて、換羽の気配は日々濃厚なのだが、レティの体重は未だ戻らない。でも一応、ネクトンはBIOに変更。がっつり換羽に入れば、食餌内容も戻すんだけれども。。。襟元覗きに飽きるまでは無理だろうか(溜め息)。