2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

老猫入院@途中経過

日曜日現在。未だ退院出来ず(溜め息)。

本来であれば昨日退院予定だったのだが、どうも血液検査の結果、あまりはかばかしく改善されていなかったらしい。ちょっと心配ではある。が。母親が面会に訪れたところ、「シャンプーしようかと思ったのだが、輸液漏れしてしまったために延期。」と言われたそうなので、それが出来る程度の病状ということかと。海松自身、完全に具合が良くなったとは思っていなさそうだが、大分楽そうな顔をしていたとのことだしね。。。(遠い目)*1

ちなみに。退院後の話だが、先日から医師に言われている食餌療法は行わない予定(たぶん)。年齢も年齢だし、治療食を食べさせることよりも、そもそもきちんと食餌を摂らせることの方が大事だからである。食わなきゃ意味無いどころか、老猫にとって食餌は生死の問題だし。ってーか。「治療食であるなら尚更嗜好性を高めるように努力しろよ!メーカーはっ!!(怒)」というのが正直な気持ち(やれやれ)。

*1:もし本当に本猫自身が良くなったと感じた時には、途端に「帰る!帰る帰る帰る!」と大騒ぎになるのである(笑)。