2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

モニタ購入と格闘の日々


ハコベ跡地に咲いた春告げ花
先週末、とうとうモニタ購入。お金も無いので一番小さいApple Cinema 20inch。我が家のIT@友人Kに諸々セットアップ&不調HDの検証をしてもらい、やっとピンクじゃなくなったよー(ほろほろ)。

でも、そうしたら。前に上げた写真たちの色がおかしいことが判明。・・・・・。色の悪い、古いモニタに合わせていたからか。。。今更仕方ないけど(溜め息)。

更に、前々から知人に頼まれていたサイト制作の話。ずーーーっと保留だったのが突然締め切り今月中ということに!ぎょ!(滝汗)

デザインは上がっていたし、各ページに反映させたコーディングを組むだけだよねー・・・なんて甘く考えていたら、Win IEのバグに嵌りまくる。なんであんなにバグが多いのだろうか(謎)。家にはMacしかないので、昼間、全く見た目の変わらない代物相手にgoogle検索と対応ハックを用意。子犬ちゃんとWinが帰って来てから検証、チェックという日々。朝から晩までみっちりやって一週間も掛かってしまったことよ(涙)。まだflashが残っていやがるのにーーー(るーるるるーーー)。