2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

一歩進んで二歩戻る


なんだよー?!(レティ)

気が散る!(朱華)
止まっているように見える換羽も、暖かい日が二日続くとがっつり再来。なのに、寒い日が来ると途端にまた休憩。

レティも朱華も、新しい尾羽が伸びて来て、普段の二倍もの太さになっている。・・・ちょっとその尻尾は可愛くないかも(汗)。私は是非とも“シッポナ*1”が見たいんだけどなー?レッちゃんもしゅーも、シッポナになってみない?(笑)

でも、お陰様で朱華の胸の穴は、分からない程度に少しずつではあるが、微妙に回復傾向にある。いついつまでも自咬し続けるつもりかと思っていたので、気が抜けた(汗)。夏には美文鳥復活なるかっ?!(謎)

*1:尾羽が一度に全部抜けてペンギンのようになった様。尻尾無し→シッポナらしい(笑)。