2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

気付けよ!(苦笑)


忙しいんだよね(レティ・右/朱華・左)
本日は朝から冷たい雨。一日ストーブを点けてぬくぬく。私は読書、文鳥たちは本を支える腕の上でまったり昼寝(笑)。

三月は多忙であったため、日中あまり放鳥してやれず・・・。文鳥たちは、そりゃあもう聞き分け良く、大人しく過ごしていたし、出て来てもすぐにUターンしてしまうし、換羽でだるいのだとばかり思っていた。が。実はやっぱり淋しかったようで。。。出たがらなかったのは、放置プレイ続きがつまらなかったことにもよるらしい(苦笑)。

久々にのんびりした心境で出してやっていると、くっついて離れない。ぶんぶん飛び回って遊んだりもしないのだが、ケージに戻りたがることもない。

文庫本一冊読み終える頃になって、昼寝していた文鳥たちを「ちょっとご飯食べて来たら?」と云ってケージに戻すと、二羽揃ってがつがつと猛烈な勢いで食餌。見ていて唖然。そんなに我慢していたのか?!(苦笑)

・・・というか。それほどくっつきたい心境だったということなのだろう。ごめんなぁ。いつの間にか、そんな我慢が出来るような良い子になっていたんだなぁ。。。

明日も、たくさん、遊ぼう(笑)。