2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

女心は意味不明


理由なんて知らないよ?(レティ)

誰も分かってくれない(朱華)
突然だが“敬語で喧嘩が出来る”というのが、私の数少ない特技の一つである。電話予約オペレーターをしていた経験が、こんな特技となって活きているのだ。無論、“物凄く親切で心優しい人のふり”も出来る(あくまでも“ふり”)。が、どっちかってぇと“喧嘩”の方が役に立つ。

本日も訳の分からない生保レディとやらをぶった切った。営業トークなのだからマニュアルだってあるだろうに、電話の向こうで何を言っているのやら言いたいのやら、要旨が全く掴めないただの音声を羅列。質問にすら答えられない。機嫌の悪い時の私は瞬間沸騰型人間再稼働*1なのである。情状酌量なんぞしてやらない。あくまでも慇懃に。あくまでも容赦なく。。。

・・・・・はぁ・・・(溜め息)。

ってーかね?何故そんなにご機嫌斜めだったか、の方が問題なのだよ(遠い目)。






朱華が、またしてもまたしても、羽根を曲げているのである(がっくり)。

火曜日に医師に切って貰ったのも束の間。次の日にまた一枚曲げ。仕方なく切ったら次の日にもまた。そして本日。更に切ったら、その直後からまた曲げ始めているのである。。。

これを切ったら左右共に初列風切り羽根は全滅だ全滅っ!!(怒)

もぉ、ねぇ・・・どうして良いやら分からん。朱華の気持ちが全く掴めん。

せっかく綺麗に生え揃ってきたところだったのに。これでまた、次の換羽まで飛べなくなるというのに。せっかくせっかくせっかく。

本気でアニマルコミュニケーターにお願いしたいと思うのは、こんな時。自分が出来るようになりたいと思うのも。いつまで経っても初心者@飼い主であることが嫌で、自己嫌悪に陥るのも。

分かってやりたいのに。。。どうしたら良いのか。

*1:元々は短気で感情の起伏が激しいのに、何故か最近大人しい(当人にも謎)。