2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

07年度産卵劇第一幕終了


07/11/02:八個目(レティ四個目)

07年一回目産卵状況
朝から雨が降ったり止んだり、一日中はっきりしない暗い天気だった金曜日。レティ四個目産卵。29g。。。まだまだ産むつもりなのかとげんなり。「もう十分でしょー?いっぱい卵あるんだし、もう産まなくていいからー!」と訴えていた。

と。土曜:28g、日曜:27gと体重だけが減り、産卵無し!奇跡かっ!?もうこれで終了かっ!?信じちゃうぞっ!?(喜)*1

何故産まずに収束したのか謎は残るが、まぁまぁまぁ。無事済んでくれれば云うことはない。めでたしめでたし(?)。

ただ朱華は。24〜26gで体重が一定せず、日々変動。まだ抱卵期も終わっていないというのに、産む・・つもりはない・・・と信じたい(滝汗)。すごくすごく信じたい(願望?)。

どうも、レティが抱卵に熱心なあまり、巣籠もりしている朱華を退かそうとして、その背中に飛び乗ったりしているのが問題のような。。。甚だしい勘違い。だが、勘違いは得意なんだな、朱華ってば(遠い目)。

恋する乙女の一途さで、盲目的に勘違いしなければ、我が侭レティの愛情を信じることは出来ない・・とも言えるのだが(汗)。今回は勘弁してくれ!(懇願)

*1:本日も産卵しないので、たぶん本当に終了したものと思われる(ほっ)。