2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

黒い敵襲来!


朱華が何を食べているのか気になるレティ

何だよー?食べちゃいけないわけっ!?(レティ)
我が家は古ーいマンションの最上階。ベランダには庇がこれっぽっちもない。しかも元々網戸が付いていない・・・ということは?どんな小雨でも窓は閉め切りにするしかないのだー!!だがクーラーをつけると冷房病になる私。引っ越してきて早○年。クーラーなんざコンセントを抜かれたまんま。ただの飾り。基本は窓全開でオッケー。3年前にようやく扇風機を購入したのであるが、どんな熱帯夜*1でも、それさえあれば大丈夫!子犬ちゃんにも我慢させて来たのである!(無理矢理)

しかしこの梅雨時、そして蒸し暑さ。。。「放鳥する時どうするよー?!」ということで、例によって子犬ちゃんが組み立て網戸を設置することになったのである(笑)

手先の器用な子犬ちゃん。組み立て自体は問題なかったのであるが、いざ設置という段になって窓枠が歪んでいることが判明。・・・古いといっても、ここ、鉄筋コンクリートなんですけど・・・欠陥住宅っ!?(汗)しかも、網戸用レールもないため、外側のレールを代用せざるを得ず、歪みも加わって窓と網戸にかなりの隙間が・・・。まぁ、文鳥たちが出る心配はない程度だし、仕方がないし、いいやいいや蚊はなんとかなるさ、天然除虫菊100%の蚊取り(蚊避け)線香も買ったもんね。。。と、こういったことには呑気な私。のほほーーーんと構えていた。むしろ、“網戸一枚でも多少の雨は降り込まない”という事実に感動しており、そっちで忙しかったのである。

ところがところがところがっ!!奴がやって来たのだ!!蚊よりも先に、可愛気の欠片もない彼奴がっ!!なーーーんーーーでーーーーーだーーーーーよぉおおおーーーーーっ!!!きぃーーーっ!!!

・・・こんな話題でまたしても続く(汗)。

関連エントリ

*1:扇風機すらない家で育ったせいか、本当にどんな熱帯夜でも熟睡出来る!(自慢)しかし朝起きるとベットに人型の汗染みが(笑)