2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

ダンゴムシを食べたことありますか?

サエコ”って知っているだろうか?(公式サイトはこちら→LOVE SAEKO

終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール』に出演していたので顔だけは知っていたのだが、たまたま『新堂本兄弟』(9/17放送分)を見て、子犬ちゃんともどもファンに(笑)。

なんでも“「ダンゴムシを食べたことがある」そうな(笑)。どうやら小さい頃にダンゴムシを飼っていて、丸くなるのが可愛くて、その姿を見ると思わず「ポイッ!」と口に入れ、そのまま飲んでしまっていたらしい。でも、「そうするとペットがいなくなっちゃうんで、また補充してー・・」だって(笑)。幼少時、ダンゴムシを手の中に隠し持つ子供だった私としては、共感いっぱい。さすがに食べたことはないけど(笑)。

しかも、「女の子って可愛いから、つい触りたくなっちゃうじゃないですかー?」だそうで(笑)。『バックダンサーズ』公開キャンペーンとして、主演四人が共に出演していたのだが、皆から突っ込まれまくり(笑)。まぁ、まさか。そんなはずはないし(苦笑)。それに、感触フェチまで私と一緒とは思わないが(笑)。

兎に角、外しまくった良いキャラクター(笑)。「アニメ声の子」程度だった認識を改めたよ。ほんと。今後に期待&お買いあげ(何をだ・笑)。