2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

何でこんな日に!

今朝。急に冷え込んだせいか、朱華が皿巣に籠もったきり出て来ない。餌や水を取り替えると、いつもはすぐに下りて来て、レティと並んで食餌を始めるのに。三個目の卵を産んだ様子もなく、レティを横目にうずくまったまま(汗)。

焦る人間ども。慌ててサーモスタッドの設定を変え、温度を上げる*1。23度だったのが27度まで上がった辺りでようやく動き出し、下りて食餌をし、デカチョスを一つ。

良かったぁ(涙)。卵詰まりかと青くなっていたのである。デカチョスを出せるなら、三個目が無くとも、今日は中休みということなのであろう。。。たぶん(不安)*2

昨日。突然連絡が有り、こんな日に限って私は仕事。これから終日外出。めちゃくちゃ不安。もう・・・何だってこんな日にっ!!(泣)

*1:現在は30度に保つようにしている。

*2:現在の体重。朱華:26g、レティ:25g。