2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

もういいよ!六個だよ!?


朱華、六個も必要?
前夜。良く眠れず、いつも以上に激しく壮絶に寝起きが悪かった私。しかし、なんとか起き上がって朱華の様子を窺うも卵は五個のまま。夜に掛けて体重が増えていたので、更に産むのかと思っていたのだが・・・どうやら違った?(謎)

だが、このところの恒例、朝の体重測定では25〜26gの間。怪しい。非常に怪しいが、最初の卵を産んだ時の28g@MAX体重に比べると少ないし、本鳥にもそれ程負担はない模様。何より。怪しくとも仕事に出掛けねばならぬ(やれやれ)。気分は出稼ぎ。・・・ってか。今回はボランティアでなく、稼げると良いのだが(遠い目)。

で、私。そのまま朝を迎えました。会社でっ☆きゃ♪(脳味噌が溶けている)

途中、子犬ちゃんから「朱華、六個目を産んでたよー!」というメールが入るも帰れず。「ごめんね。もう先に寝るね。」というメールも遠くを見詰めてやり過ごし。有り得ない仕事状況のことは考えないよう思考停止を自分に命じ(乾笑)。

なので、このエントリは10/11記述なのだけれど。朱華は六個もの卵を上手に抱いていたらしいよ(笑)。