2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

霊視

日曜日、子犬ちゃんが同僚の紹介で霊視をして貰って来た。詳細は記述出来ないが、どうやら私は前世で子犬ちゃんの母親だったらしい。しかも。チビ・デブ・ブスの痘痕面という三重苦の容姿を持つ息子を嫌い、苛め抜いていたらしいよ(汗)。それを後悔し、今世では無条件に甘やかしているとのことなのだが。。。*1

「えー・・・今世が初めての人生だから、人間の気持ちが分からなくても仕方がないはずだったのにーーー。」とか。
「“自分の子どもだからって相性はある”、“自分の子どもだからって無条件に愛せる訳ではない”とか、理屈抜きで思うのはそういう理由もあった訳?」とか。
「子犬ちゃんを苛めるなんて・・・想像も出来ないんですけど(汗)。」とか。
色々、想うところはある。

勿論、子犬ちゃんの今までの道が、「これで良かったんだ。」と肯定されたのは素直に嬉しい。がんばって来たからね。けど、私も視て欲しいなー。仕事も人生も問題山積みなのである(遠い目)。

「血でも無く、恋でも無く、赤の他人を雛のように抱え込んで守りたい欲求を止められないのは何故?*2
他にもあるけれど、それが私の、真実一番聞きたいこと。私以外に、何処かに何方かいませんかね?

*1:現在は外見でどうこうってのは全く無い。どころか、「私は面食いじゃないし。」と言い放って(特に恋人に)嫌がられること多数(滝汗)。

*2:親子親族郎党という関係ではなく、しかも無意識の恋愛対象ですらなく、なのにどうしてもどうしても何より大事。・・・ってか、これだけでなく、私は人間関係の築き方がちょっとずれているらしいからなぁ。。。