2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

哀悼・灰谷健次郎氏

児童文学作家の灰谷健次郎氏が23日午前4時30分、食道癌により静岡県内の病院で死去されたと云う。

兎の眼 (角川文庫)

兎の眼 (角川文庫)

天の瞳 あすなろ編〈2〉

天の瞳 あすなろ編〈2〉

つい一昨日、「どうか、一作でも多く、一作でもより面白いものを(祈)。」と書いた時には、全く知らなかった。癌であったことすら知らずに居た。これでもう、その後の倫太郎くん*1とは永遠に会えないのか。。。

正直、涙は出ない。ただただ、心の何処か一点、この方の作品のために空けてあった場所が、ひんやりしているだけである。でもそれは。きっと。いつまでも。

心より、ご冥福をお祈り申し上げる(合掌)。

*1:『天の瞳』の主人公。めちゃくちゃ格好良い少年。