2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

来年分の主食第一弾到着


レティ洞窟発見!(レティ・右/朱華・左)

盗人警戒中のレティ(左)とチラ見朱華(右)
本日、健康雑穀ー バーズレストラン地上の楽園 ー 丸山さまより、来年分の主食第一弾到着*1。今年は大変な不作だったようで、ぎりぎり一年分を分けていただけたことが、非常に有り難い(感涙)。手に入れられなかった方も大勢いらっしゃることを思うと・・・大事に食べさせなければ、と心する。

が。そんなことは文鳥たちには関係ないらしく(苦笑)。

久々の稗穂。一本だけ与えたところ、夢中になって齧り付き、奪い合いの喧嘩をし、いつもの主食に目もくれず。文鳥まっしぐら、再び。どうやら、稗穂でお腹いっぱいにする算段らしい(笑)。

ちなみに、本日の体重測定。レティ:26g、朱華:24g。

相変わらず尻尾を振りつつ、徐々にボロボロさ加減が増しつつ*2、明らかな換羽は来ない(汗)。どーなっているのやら、さっぱり分からん(謎)。

*1:画像などは、明日にでもUP予定。

*2:ボロボロなのは、朱華だけだが(汗)。