2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

お詫びと生存報告

申し訳ない。明日には・・・と云いつつ、UP出来ず(がっくり)。先週から仕事が山場の連続で深夜帰宅、その上、土日も別件仕事で文鳥たちとゆっくり遊ぶ暇もない有様。朝も夜も短い時間しか放鳥出来ず、レティはぶんむくれ中で、土日の昼間「勝手に遊んでて」放鳥をしてみても、ケージから出て来ない(汗)。

先週初めは、子犬ちゃんの方が帰宅が早く、「寝る前抱っこ」をしてくれたのだが、どうやら私の冷たい手と違って、気持ち良いらしいよ!早々に寝付くと言っていた。。。私の時は、三十分以上位置決めと場所争奪合戦に費やす癖に(涙)。

でも、週半ばから、二人共深夜帰宅になり。子犬ちゃんは土日出社。本日泊まり。私もようやく終了したので、これから寝るという(遠い目)。明日が月曜、週初めとは信じられなーーーい!!(怖)

あぁ。当然、体重も量れていない(溜め息)。が、文鳥たちは機嫌が悪いだけで元気。換羽だかなんだか分からないのも相変わらず。産卵の兆候は・・・ないと信じたい(切望)。こんなに観察出来ていないと、具合が悪くならないように祈るしかないし・・・って、相当、脳味噌の回っていない文章だな(苦笑)。

申し訳ない。たぶん。たぶん、今週中には片が付くはず(私は)。文鳥たちに嫌われない内に、なんとかせねば(焦)。