2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

因果関係、或いは因果応報?

火曜の夜。会社の忘年会に出席。久々に呑む。

乾杯用のシャンパンと赤ワインを小さめのグラスに一杯ずつ。そういった場で食べる物のない私*1。事前にきちんとトーストを二枚食して行ったというのに、たったそれだけの酒で酔っぱらい、タクシーにて帰宅。気持ち悪かった(げんなり)。

幸いなことに、呑み過ぎれば軽やかに吐くだけなので、二日酔いとは無縁。ただし、何故か酔うと足が痛くなる。浮腫むのだろうか(謎)。暫くは呑みたくない(・・と言いつつ、気分次第で一線越えて呑むのだろうが・汗)。

帰宅してみると、文鳥たちがおかんむり。「えー・・仕事の時より早く帰ったじゃねぇかよぉー?」と、少々ヤサぐれた口調で反論。当然のように却下される。ぶーぶー文句を垂れ合っているところに、子犬ちゃんから帰るコール。速攻タクシーで帰宅するよう申し渡し、辿り着いた子犬ちゃんに一人+二羽でひっつき暖を取る。これで文鳥たちにも、酔っぱらいに抱っこは無理と分かっただろうか。もしや分かられた方が、怒られるのか?(謎)

で、昨日。水曜日から案の定風邪確定、終日昼寝+早々に夜寝。時々目を覚ましては、コメント欄や某掲示板へのレスを書いただけで撃沈(爆)。外出する度に風邪菌を貰い受けるというのは、どういう因果なのか(謎)。鳥の医療に関して、少々考えさせられたこともあり、エントリ上げたいのだが・・・無理ーーーっ!!脳味噌溶けてまっす(あは)。お休みなさーい(爆)。

*1:ただでさえ食材、調理法に好き嫌いが多い上に、不味い物は全て嫌いなのである。