2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

願望切望懇願


袢纏発見!確認せよ!
(レティ・左/朱華・右)

接近禁止!隊員は探索を急げ!
(レティ・右/朱華・左)
「しゅーは今日も朝から元気だねぇ・・(溜め息)。」
「そうだねー(笑)。」
「レッちゃん、煩がってるのにねー?(苦笑)」
「でも、突かれそうになっても、上手く交わしてるよね(笑)。」
「意外とね(笑)。」

そんな会話を交わした本日。うーむむむ。どうも、朱華の発情が確定したような気がする(汗)。ケージ内でも異常な程に落ち着きがなく、レティに怒られても収まる気配がない。

困ったことに、先週までは朱華に尻尾を振られる度に怒り捲り、どついていたレティが、この二〜三日応えているのである(汗)。応えていると云っても、そこは♀同士。真似事に過ぎないのだが、一応、曲がりなりにも背中に乗る。で、前回もそうであったが、これによって朱華は勘違いをするという・・・既に、総排泄腔が開いて来ているような・・・・・(遠い目)。

更に。同じくこの二〜三日。尻尾こそ振らないが、夕方になると、レティはアウターバードバス内に佇んでいるのである。。。おいおい(汗)。前回の朱華の真似か!?レっちゃんまでアウターバードバス内産卵を夢見ているのかっ!?やーめーーーてーーーーーっ!!(懇願)

本日雨時々曇りといった状況で、室内が暗く、太陽電池式の我が家のキッチンスケールでは、光量不足で正確な体重測定が出来ない。しかし。恐ろしいことに。一瞬だけれど、朱華の体重は26gを示していた。。。マジですかっ??(泣)*1

明日は晴れてくれるように祈ろう。で、間違いであってくれますように!(切望)

*1:ちなみに、レティは25g。