2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

何時の間に


あそこに営巣場所が!(レティ・左/朱華・右)
朝。餌の交換など為し終えて、一息。ひょっと気付いた。昨日与えた黍穂、食べ終わった後の穂が、巣材になっておる(唖然)。何時の間に(呆然)。昨日までは、巣材徴発の気配も無かったというのに・・・黍穂好きだから?(謎)*1

本日の体重測定結果。レティ:26g、朱華:27g。うーん(汗)。

これからまた出社。一日で終了すれば良いけれど、どうなることやら(謎)。もしかしたら、また数日放置かも(遠い目)。

出社するために支度を済ませた状態で、慌ただしく書いている私を不審がる文鳥たち。いつも以上にまとわりついて離れない*2。頼むから、チョスだけはしてくれるな!(苦笑)

*1:うちの子は、巣材としては黍穂が一番好き(汗)。きっと、稲穂の残りとかも好きだと思う。。。

*2:いつもは、朝の放鳥時には、あちこちの見回りとか探索とかするのに(苦笑)。