2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

二回目産卵!

びっくり!今朝起きたら、朱華が二度目の産卵を!(驚)産卵は初産が一番危険で大変とは聞いていたけれど、これほど違うとは(呆然)。

例によって。忙しさにかまけて体重測定もしていなかったのだが、今回は墜落するような飛び方もなく、大変そうな様子は微塵も見せていなかった。今朝、慌てて量ったところ。レティ:27g、朱華:28g。・・・28?(汗)では、昨夜は29gはあったということか(謎)。

しかも。ケージ掃除をしたところ、朱華のものらしき白い羽根が沢山抜けている。え。産卵と換羽って、一緒には来ないんじゃあなかったのかー??(謎)

謎は色々、数あれど、今日もたぶん深夜帰宅。・・ってか、もう行かなきゃ(汗)。こんな時に限ってデジカメは電池切れだし、謎の追求はまた今度(焦)。