2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

これが欲しいの!


お気に入りボールペンと朱華
食玩グーフィーに続く、最近の朱華のお気に入り。それが、写真の吊り下げ式ボールペン。どう見ても当鳥より大きい。勿論、重い。しかも結構派手目。

なんだか知らないが、朱華はこれに大層執着しているのである。放鳥の度に引っ張り回し、持って飛ぼうとしては落として大騒ぎし、また拾いに行く。・・・譬えレティであっても、持って飛ぶのは無理な代物だと思うのだが、そもそも朱華は、何がしたいのだ?!(謎)幾らなんでも、巣材にしては・・・ねぇ?(汗)

これ以外にも、赤×黄、蛍光黄緑×黄のポーチ二種*1もお気に入り。

ちなみに。レティはどちらにも全く興味無し(苦笑)*2。楽し気ではあるけれど、どうしてなんだか、何がしたいんだか。。。レティにも私にも、朱華の考えることは謎(苦笑)。

*1:子犬ちゃんが仕事で使用しているネット(メッシュ)地のポーチ。15cm×25cm程度と、こちらも大きい。

*2:年末に載せた写真にあるような、大きくて派手な羽根が好き。