2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

飽きない面々

本日の体重測定。レティ:28g、朱華:25g。昨日今日と変わらず、レティ1g減。しかし、まだ発情気分は収まっていないらしく、放鳥の度に、どこか私の身体に穴が開いていないか探索中。・・むー・・・開いてないってば!(ちっ)

レティ、ここ数日の気になる皺ポイント。一位:襟開き周辺、二位:お腹周り、三位:肘・脇の間。

襟開きと云っても、潜れる程の隙間は皆無。なのに、ひたすら襟沿いに歩き回って、きろきろ覗き込もうとしている(くすぐったい!)。朱華までが探索に付き合い、挙げ句耳元で喧嘩したりするのが困りもの。朱華は発情気分に戻らなくてよろしい(憮然)。ここは一つ、きつめに指示しておかなくては。。。

その朱華。日々熱心に作業中なのだが、これが・・レティのいるケージまで穴を開けるんだと(汗)。根気が良いというか努力家というか。金柵を噛んだり、ケージ下部のプラスティックを突いたり、ずーーーっと飽きずにやっている。本当に開いたらすごいけれど。いや、開いたら困るのだけれどもね(汗)。

ともかく、レティが26gになるまでは、別居続行。その後のことは、その時考える(遠い目)。