2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

敵が違う

三月にLIONから発売予定のバルサン 氷殺ジェット。売り文句が素晴らしい。[殺虫成分を一切使わずに「マイナス40度の強力冷却」で瞬時に虫を退治する家庭用殺虫スプレー]だって!!(きらきら☆)

本当に本当?真実殺虫成分無しで瞬殺可能なん?!大変な思いをして戦わなくてもゴ○ブリ対策可能ってこと?なら、文鳥にとっても安全だし、我が家にぴったりじゃーん!!素敵っ!!・・・いそいそと、上記リンクを覗いてみたら。

以上。・・・・・・・・・。駄目じゃん(泣)。蚊なんて相手に殺虫剤を使う人っているのか*1。蜘蛛なんて、我が家では保護共生動物認定を受けているよ(涙)。

LIONさま、お願いです。ゴ○ブリ用を作ってください。倒すべき敵は彼奴なんですーーーっ!!(泣)

*1:ちなみに、除虫菊成分の蚊取り線香を用意するも、都内マンション住まいのせいか、冷夏の影響か、去年は一度も使用せず。