2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

止められないから恋心


真剣に見詰める先は袖ぐり(レティ)

羽根はボロボロ目の下には隈(朱華)
本日の体重測定。レティ:27g、朱華:26g。。。(号泣)

なんでっ!?どうしてっ??!せっかくレティの体重は徐々に落ちて来ているのに、なんだって朱華の体重が増えなきゃいけないんだっ!!(号泣)

引き離された朱華。淋しいのは分かる。恋しいのも理解しよう。けど。だからと云って、放鳥の度に、顔を合わせるといの一番に尻尾を振らなくとも良いのではないだろうかっ!だんだんだんっ!!(力説)だーから体重が増えちゃうんでしょうがー(苦悩)。

しかも。これがまた。一緒になって、レティまで振り出すのである(溜め息)。

物凄い勢いで邪魔しているせいか、ほんと、放鳥始めてすぐだけに限っての、尻尾振り大会。そんな形で好き好きアピールしなくとも宜しい。私だけでなく、レティだって、朱華に愛されていることは十分自覚しているから(溜め息)。

そして営巣場所探索・・・(遠い目)。

ひっきりなしにまとわりついて、二羽して張り付いて離れない。そんなことやっても全然嬉しくないし、可愛くもないぞっ!何度も言っているんだがね。。。私には何処にも穴なんて開いてないんだってばっ!!ちねっても開かないしねっ!!(きぃー)首は特に痛いんだってーーーっ!!(泣)

もう既に、先の長さに気持ちが挫け始めている私。。。文鳥の繁殖期って、四月までは続くんだよなぁ(涙)。でも。。。申し訳ないが。レティは25g、朱華は24gに戻るまでは、別居断行させて頂く!(涙の決意)