2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

DV亭主と薄倖の美女(?)


ちょっと眠いの(朱華)

暖かいからね・・うとうとうと(朱華)

ここから入れるか?!(レティ)

こっちはどうだ?!(レティ)
本日の体重測定。レティ:27g、朱華:26g。変わらず。レティの方は、もしかしたら明日にでも26gに戻るかも・・・体重計の数値がふらふらしているので、期待。

だが、期待し過ぎないようにしよう(汗)。

夜の抱っこ時間。朱華はねむねむねむで、まったり寛ぎたい。しかし、体重減少傾向にあっても、レティは営巣場所探索に余念がない。

あっちこっち覗いてちねって歩いた挙げ句、うとうと中の朱華に跳び蹴り(唖然)。突然、“ドーンっ!”で、一同呆然。何の弾みか、朱華を見遣るやいなや、わざわざその背中に飛び降りるのである。。。ちったぁ、落ち着け!(汗)

毎晩寝ている最中に、背中に飛び蹴りされる朱華。ぼろぼろ加減と相俟って、かなり不憫で、DVに耐える薄倖の美女風である。が。何をされても「レッちゃん大好きー♪」な朱華。今日も変わらず尻尾を振っている。。。(遠い目)

なんだか相当、趣味が悪い気がしてきた(汗)。