2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

雨が止まない


隙を見付けては潜っていたレティ
さっき、ようやくレティが寝付いた。何を感じたのか、あれから営巣場所探索は一切やらなくなり、代わりに産卵時から止めていた『抱っこの時間』が復活*1。ぴったり私にくっついて、離れようとしない。

三十分以上抱っこして、そろそろとケージに戻すも「寝ない!」と頑張る。ガッシャンガッチャン大騒ぎ。ずーーーっとずーーーっと騒ぎ続けるのを、こちらも無視し続けて、ようやく諦め就寝した模様。

朱華がいないことで、不安だったり、淋しかったりはしているのだろう。私もだよ、レッちゃん。。。

明朝が待ち遠しい。眠りたくないけれど、早く朝を迎えるためには、どんな時であっても戦士は眠るものなのだ。

*1:皿巣を撤去しても、ずっとレティだけ『抱っこ』はしていなかったのである。