2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

レティの力業


何か問題でも?(レティ)
本日既に自然木止まり木を付けて十日目。未だレティは上がれずにいる(汗)。

そんなレティは人一倍食いしん坊。どうしてもどうしてもどうしても粟穂が食べたくて、力業を編み出した(唖然)。

ブランコに飛び乗る。
ブランコを揺すって近寄り、粟穂を一突き。
天井からぶら下がった粟穂を揺らす。
反動で戻って来るところにタイミングを合わせる。
狙い澄ませて“ガッシ!”と足でキャッチ!
粟穂とブランコの手摺り(?)を一緒くたにキャーッチ!
そのまま片足上げの態勢で、粟穂を千切ればOK!
※やっぱりポイントは勢いだねっ! by レティ

・・・・・うーん・・・レッちゃん、すごい。すごいけど・・いい加減止まり木使えば??(汗)