2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

気紛れな文鳥心


なに?(レティ)
昨日のエントリで“自然木止まり木に乗ないんじゃなく、乗ないだけらしい”と書いた途端。夕方から突如何度も上がるようになり、更にそこで昼寝までするようになったレティ。

夜になっても気は変わらなかったらしく、今まで朱華が寝ていた場所を独占。確かに上段止まり木の向かって右、ケージ側面ギリギリの隅っこは、元々はレティの定位置だけれど。くっついて一緒に寝ようって、可愛くキューキュー鳴きしてる朱華を怒鳴りつけて、反対端にまで追い払う必要性はないんじゃないのか?(汗)

えーと。。。第一、何故急にそんな気になったのか、意味が分かりません(汗)。嘘じゃないのに、なんか、嘘書いたみたいじゃん?(滝汗)

アニマル・コミュニケーションが出来なくても、飼い主ならきっと自分のペットの喜怒哀楽は分かるはず。でも、こういう突然の心境の変化までは分からないんだよなー・・(やれやれ)。