2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

愛されるのって素敵♪


みんなに愛されてるんだもん♪(レティ)

パートナーは勿論レッちゃん♪(朱華)
昨日今日と二日続けて気温が高く、私も文鳥たちもご満悦(笑)。昼日中は窓を開け放ち、のーんびり。勿論文鳥たちも。人間暖房の上で、だが(爆)。暑いとか寒いとか云うより、やはり気温差が堪えるんだよなー。。。

ところで。このところ、レティが朱華に優しい気がする。

一緒に並んでお昼寝するようになったし。頭カキカキのお返しもしているし。餌箱の前でも怒付くのを止め、軽く突いて気持ちを伝えるようになったし。

・・・と書いた瞬間、大して優しくないような・・疑惑も頭を掠めたりしているのだが(汗)。

だって自分の好物は独占して断固譲らないしね。相変わらず寝る前は大喧嘩だし。水浴びだって自分が一番でないと怒り捲るし。

・・・・・・・・・。
結局レティは朱華のことをどう思っているのかっ?!(謎)

朱華はもう“レティ激ラブ”なので。これは置いといて。じゃあレティは?レティにとって朱華は何?レティのパートナーは誰っ??!(謎)

・・・・(考える)・・・・・。
・・・・・・・・・・(すごくすごく考える)・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・(考えてはみた)・・・・・・・・。

分からーーーんっ!!

確かに最近優しいし、そもそも朱華が抱卵している間は、そりゃあもう優しいよ。でもなー・・・基本的には朱華からの一方通行(汗)。だが。じゃあ人間共を熱愛しているかというと、これがまた全然(滝汗)。鏡への執着もないし、強烈なナルシストにも見えないし。。。

いずれにせよ、噂に漏れ聞く“熱愛一途の文鳥”像からは、レティの行動はかけ離れている。

・・・・(うーーーん)・・・・・。
・・・・・と、いうことは。
レッちゃんは・・・全員の愛を独り占めしたいだけの我が侭文鳥かっ?!(やっぱり・滝汗)

それともまだ恋を知らないだけなんだろうか(謎)。