2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

そうは仰いましても、偶にはね?


立場逆転!換羽々々レティ(右)と艶々朱華(左)
埼玉の奥地に引っ込んだ友人のところへ出掛けるため、朝からバタバタ。午前中に実家に戻り海松を病院へ。ビックカメラにて外付けHDの引き取り。調理師でもある友人への手土産として、今現在「これ以上美味いキムチは食べたことがない!」というほど惚れ込んでいる味仙荘のキムチを購入。一旦家に戻りHDを置き、ついでに洗濯物を干してそそくさと外出。

・・・文鳥たちには「ごめんね。また出掛けるの。暗くならないと帰らないから、良い子で仲良くお留守番お願いね?(汗)」と言い残し。

だが。

今朝はバタバタで、朝の放鳥もすっぽかしての外出だったのである(汗)。

なのに。

昼過ぎに戻った私に向けられた、期待に満ちた安堵の視線を無視(?)しての更なる外出。。。(滝汗)

しかも。

子犬ちゃんは本日も仕事で。よりによって土曜だというのに帰宅も遅く、十時過ぎ。

しかもしかも。

その頃になっても、まーーーだシルバは帰って来やがらねぇ!!文鳥たちの心の声)





文鳥たち。。。怒りのあまりに、子犬ちゃんが宥めてもすかしても全く無視。一切無視。完全にシカト。ちねりの刑どころじゃあない。本日は「抱っこされてやらないもんね!」の刑を執行したそうな(あっちゃー)。

・・・確かに私。うっかり終電で。天辺越えて帰宅したんですが。。。

明日が恐ろしい。どうやってご機嫌取ろうかなーーー(遠い目)。