2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

交渉術指南役求む


子犬ちゃんにガン付け(朱華)

強引に奪取するレティ

悪事の相談か?!(レティ・右/朱華・左)
何故この季節に[発情・産卵]というタグ付けをせねばならんのか。全く納得が行かない。が、換羽を終えて血気盛んな朱華が、尻尾を振りまくっているのは、紛れもない事実で。。。うっとおしいことこの上ない(む)。

さすがに袢纏を着なくなった私への、新たなターゲットは首筋。帽子付き*1が好きなお陰で部屋着にまでついている、フリースパーカーのフード部分が殊の外お気に入りの御様子(むむむ)。

後ろ髪を掻き分け掻き分け潜り込み、後頭部が退かないものかと突き上げてくるのである。怒られても邪魔されても凹まずに・・毎日毎日よく飽きないものである。・・・ってか。禿げてたらどうしよ(汗)。

挙げ句の果てには、レティとの場所取り攻防戦まで巻き起こるのだから、とばっちりを喰う私の後頭部は、きっと爪痕と嘴痕で悲惨なことになっているに違いない。・・・自分では見えなくて良かったよ(涙)。

本日の体重測定結果。レティ:26g、朱華:25g。

*1:パーカとかパーカとかフード付きジャンパーとか。何でもかんでも帽子付き過ぎて、外出時、首もとに帽子二つ重ねは当たり前になっていたりする(笑)。