2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

せめて家に辿り着くまで

退院連絡が来ないのを不審に思い、こちらから電話してみた。今日は帰れるかと思っていたのだ。

が。。。状況は悪いらしい。

「まだ吐き気が治まらないのか?」と問う私に、「嘔吐は治まったものの、波があってね・・。」と。
「波・・って?」と尋ねると、「一度だけだけれど、発作を起こした。」と。
「そういった状態だと食餌も摂れないし、とても帰せない。」と。。。

腎臓?急激に悪くなった?
でも数値は良かったはず。。。
「心臓の発作なのだろうか?」と聞くと、「いや・・脳だと思う。」と。

一瞬、息を呑んだ。

「どうしても駄目なら、家に連れて帰ってやりたい。」と訴えるが、「難しいね。。。その見極めはまだ出来ない。」と。。。
「・・・では、お祈りしています。よろしくお願いします。」と言って電話を切った。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

とうとう神経系発作が始まったのだ。。。今回、帰れたら。もう少し一緒にいられるかもしれない。せめて最期は家で。一緒に居てやりたい。

けれど。帰れるかどうか。。。

次の満月は6/1。海松が家に辿り着くまで、呼ばれませんように(祈)。