2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

親馬鹿対決!

なんだかこのところ暗い話題が続くので、気分を変えるために親馬鹿満載な話題を一つ(笑)。

きっと、どこのお宅でも一度は考えるのではないかと思う。・・のだが(汗)。決して我が家だけではないと思うのだがっ!
お題は『もしレティ/朱華が人間だったらどんな子?』である(あー馬鹿馬鹿・爆)。

どっちが親馬鹿っ!?


なぁに?(レティ)

誰が可愛いって?(レティ)

ひぃひぃ・・なぁに?(朱華)

ちょっと疲れてるの(朱華)

え?それ誰?(朱華)

そーお・・?(朱華)
とある火曜の晩。夕食後に子犬ちゃんと二人、『花嫁とパパ』を見ていた。シルバは『Ns'あおい』から石原さとみのファンになっていたのだ。で、TVを見つつ、聞いてみた。

「ねぇねぇ?レッちゃんたちがさぁ?もし人間になったら、どんな顔してると思うー??(うきゃきゃきゃ)」
「えー・・・人間じゃないもん。」と、子犬ちゃんは渋い顔。
「だーかーらっ!“もし”だよっ!もしっ!!」
「・・・えー・・・・・??」
「私はねっ?レッちゃんは、石原さとみだと思うのっ♪」
「えーーーっ!!?」
思いっ切り嫌な顔の子犬ちゃん。その顔を横目に、不満が募る私。
「だってさー?色白で艶々黒髪で目がぱっちりで唇が笑ってて太ってはいないけどちょっとむちむちで触ったら柔らかそうで・・・ぴったりじゃんっ!!」と、まくし立てる(笑)。

ところが子犬ちゃん、ちっとも納得せず、どうしても同意しないのだ!ちきしょーめっ!(むむむ)※『花嫁とパパ』公式サイト

仕方ないので、眉間に皺を寄せた子犬ちゃんは放っておいて、話を進める。
「じゃあさー?じゃあさー??しゅーは誰だと思うー???」喜色満面(笑)。
「えぇえええーーー・・?」
「私はねっ?しゅーは、綾瀬はるかだと思うんだよねーっ♪」
「あやせはるかぁ?!」
「ほら、ポカリスウェットとか、マックスファクターの化粧品のCMに出てる子!」※『MAXFACTOR』CMサイト
「えーーーっ!!?」
「ちょっと伏せ目がちの柔らかい表情とか華奢な身体付きとかさー、絶対、あんな感じだと思うんだよねーーーっ!!」うんうんうん。一人頷く私。
「・・・そうかなー・・・・・?」
「そうだよっ!!(むっ)」
「・・・・・・・・・。」
「でもねー?ちょっと問題があってー。たぶん、綾瀬はるかの方が、石原さとみより背が高いんだよねー・・。それだけが問題。でも、雰囲気の話だから、いいよねっ?」にこにこにこ。なのに。うきうき話す私に対し、無言の抵抗を押し通す子犬ちゃん。む。
「・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」視線を合わせない子犬ちゃんにガン付け。
「・・・・・・・・・。」
「じゃあさじゃあさ。子犬ちゃんは、どんな感じだと思うわけーーー?」
むっとした私。むっとするよねぇ?だって、石原さとみだよ?綾瀬はるかだよ?かーなーり可愛いぞ。なんだよ、もう。全くもう。他にぴったりな人がいるなら、言ってみろよ。もぉ!

「・・・・・うーーーん・・・・・・・・・。」
「・・・誰さ?」
「うーん・・・・・しゅーは分からないけど・・レッちゃんは・・・。」
「・・・・・?」
「レッちゃんは、アンジェリーナ・ジョリーかな。」ぼそっと。
「えぇえええええーーーーーっ!!?」衝撃!
それはちょっと。ちょっと・・幾らなんでも言い過ぎでは(汗)。石原さとみ綾瀬はるかも、めちゃくちゃ親馬鹿だと思いつつ話していたのに。まさかまさか、ここでアンジェリーナ・ジョリーとはっ(滝汗)。

「・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」
「・・・・・マジで・・・・・・・・・?」
「・・・・・・・・・。」
「・・・そりゃ、ちょっと言い過ぎでしょーっ?!」
本気らしいと分かった途端、爆笑を抑えきれない。だってねぇ?まさか・・ねぇぇ?(爆)

私も大概親馬鹿だが。子犬ちゃんの親馬鹿街道まっしぐらっぷりには、負ける(爆)。