2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

えーと・・どうしろ、と?(苦悩)


朱華・・何考えてる?

レティは遊び上手

唾まで飛ばす勢い(レティ)
海松を病院へ連れて行った後、美容院を予約していたので髪を切って来た。久々にパーマもかけたのだが、ヘルプが新人さんだったらしく、ロットを巻くにもカラーをするにも時間が掛かり・・・計五時間。疲れ切って帰宅してみると、朱華がまたしても羽根を曲げ始めていた(仰天)。

今日は子犬ちゃんが午後出社で。確かに私は朝から一度も放鳥せずに出掛けたけれど、子犬ちゃんに遊んで貰ったはず。なのに、何故?!

しかも、本格的に曲げたのは、夜抱っこの時。帰ってから放鳥し、ついでにケージ掃除をして嫌がられ*1、その小一時間程後、「どうしても!もう出る!」というので、九時頃という早い時間にそのまま抱っこ態勢に入ってからのこと。理由は何っ?どうしてっ??やっぱりストレスか?!(汗)

あーーー・・私にどうしろ、と?(苦悩)

取り敢えず明日は、海松が一日中一人になってしまうので、実家に長逗留せざるをえない。子犬ちゃんは休みだし、文鳥たちも我慢してくれるだろうか。来週も母親が仕事の日にはそうなる可能性大なのだが。。。言い聞かせれば分かってくれる・・よね??(懇願)

*1:我が家の文鳥たちは、夜に掃除されるのが嫌いなのだ。