2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

一喜一憂

やはり、くしゃみの薬が良かったのか、昨日今日と少し調子が良い。眠れるようになったことで体力も幾らか回復。それに伴い、食欲も出て来て、僅かではあれど排尿、排便も*1。点滴(補液)の吸収も多少は良くなったように思う。

こうなってみて、土日を共に過ごして本当に良かったと感じる。状態チェックのプロだったはずの母親、狼狽えるばかりで一体何を見ていたのか、とも思うが・・・忙しいのだから仕方ないと無理矢理その声を打ち消す。ともかく改善されたのだから。。。

イムリミットが迫っていることに変わりはなくとも、少し・・ほんの少し、猶予が与えられたような。甘いかもしれないけれど(苦笑)。手放しで安心できる訳ではないけれど(苦笑)。

このまま。辛かったり苦しかったりが、出来るだけ少ない状態で、残された時を過ごして欲しい(祈)。

*1:食欲が出たとは言っても、ウェットフードを握り寿司一つ程度/回。排尿は少量を三回/日、排便は小指程の軟便を一つ/日程度。