2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

『 Fire the Grid 』@本日20:11より

ついさっき知ったイベント(?)。世界中の皆で一緒に、同時刻に、地球に対して「ありがとう。」と感謝しようよ、というプロジェクト(超意訳)。本日20:11からの一時間を、みんなでそのために使おうという呼び掛けがされています。詳細を知りたい方は日本公式サイトFire the Grid 通信まで。当日の方法もね。

私は単純に、上記“超意訳”で理解。「素敵じゃーんっ♪」と思っているのだ。しかもね、瞑想とか祈りとか、そういう難しげ&怪しげ(?)な方法だけじゃなく*1、自分が嬉しくなれて、喜びと幸福を感じる時間を過ごして、それに感謝するだけでも良いそうな。ますます、お素敵☆

壷を買わされる訳でもなく、風呂の残り湯を飲まされる訳でもなく、説教されるでもなく(笑)。単に「地球にありがとう、と言おうよ!」というのが気に入りました(笑)。

勿論、私は。文鳥たちを出して、子犬ちゃんとみんなで一緒に過ごす予定。こんな幸せな時間ったらないし、これに感謝しない訳がなーーーい!(爆)

もう開始時間まで残り少ないし、それまでにこの辺境blogを見てくださる方がいるかも分からないけれど。宜しければ。ご一緒に如何でしょうか?

*1:それに慣れていて、エゴじゃなく純粋に出来るなら、瞑想や祈りが一番良いそうだけれど。